デジタルカメラと私


ずーっと更新サボってました(-o-;)これからもきっとこの調子でしょう       (b^-゚ )
by ichiro64
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

水仙

ランキング、卒業しました。

でも、自分のペースでアップは続けていきます。

もちろん、皆様の所へはお邪魔しますよ。  ポチッ♪っとね。(b^-゚ )
d0130887_23252094.jpg

EOS40D : EF50mm F1.8Ⅱ

続きの一枚はココ!!
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-31 00:05 | EF50mm F1.8Ⅱ

南日本。

インパクトがあったので、衝動撮りしてしまった。(^^ゞ

何に使うのだろう?

『MINAMINIPPON』よ!・・・どこへ行く。
d0130887_084645.jpg

RIDOH GR DIGITAL
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-30 00:09 | RICOH GR DIGITALⅡ

ブタ

十数年前のドラマで使われていた『ブタの貯金箱』。(織田裕二主演・お金がない!)

当時欲しくて買ったこの貯金箱が、倉庫からホコリをかぶって出てきた。

中を覗くが、お金はない!

27日は長女Ayaの11歳の誕生日だった。

プレゼントにこのブタを贈ったが、微妙な反応・・・

なんで?こんなに可愛いのに。。。(当然か・・・)
d0130887_0224327.jpg

EOS40D : TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-29 00:30 | SP AF90mm F2.8 Di

出航

目的も無くぶらりと出かけた先で、神戸行きのフェリーを見っけ。

貨物の積み込みなどで、表はトラックの往来が激しい。

立ち入りも制限されているので、裏手に回って一枚。

何の変哲も無いただの船写真です。(^^ゞ
d0130887_23514263.jpg

EOS40D : EF24-105mm F4.0L IS USM
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-28 00:05 | EF24-105mm F4.0L IS

イヤな予感

冬独特の空模様。

先日現れたこの雲はその後雪を降らせた。

パラパラ程度の雪だったが、この冬一番の冷え込みとなった。

苦手だ。ブルブル・・・
d0130887_813637.jpg

RIDOH GR DIGITAL
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-27 08:14 | RICOH GR DIGITALⅡ

某製油所全灯点灯夜景・7

d0130887_113098.jpg

EOS40D : EF70-200mm F2.8L IS USM
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-26 01:02 | EF70-200mm F2.8L IS

☆あさかぜ☆

寝台特急列車、通称ブルートレイン。

2005年3月に廃止された『あさかぜ』。

第二の人生を歩むためにタイへ向かおうとしている。

新たな旅立ちの日を静かにここで待つ。       下関港にて
d0130887_0335291.jpg

RIDOH GR DIGITAL  ワイコン使用(21mm)

どど~んと見せます、更に6枚!
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-25 00:45 | RICOH GR DIGITALⅡ

『Harley-Davidson』

誰もが一度はその名を聞いたことがあるだろう。

『Harley-Davidson』(ハーレーダビッドソン)

今日は専門店の定休日。このチャンスを逃す手は無い。

一度撮りたいと思っていたこのバイクを窓越しに撮影。

窓に夕景が写り込んでいいアクセントになった。・・・・・・・・と思う。(^^ゞ
d0130887_2329426.jpg

EOS40D : EF24-105mm F4.0L IS USM

残念だが私は大型バイクの免許を持っていない・・・
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-24 00:05 | EF24-105mm F4.0L IS

菜の花Ⅱ

さて、いざマクロで撮ろうと思っても、どうしてもよく見かける画になってしまう。

無い頭をひねっても、良い案が浮かばない。

考えたあげく、オーソドックスが一番というショボイ答えに落ち着いた。( ̄▽ ̄)
d0130887_2353167.jpg

EOS40D : TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO

もう一枚はココ!
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-23 00:05 | SP AF90mm F2.8 Di

菜の花Ⅰ

近くの畑で菜の花が満開との情報を得た。

しかし今日はあいにくの曇り空。

しかも日没前とあって条件は悪いが、足はその畑に向いていた。。。

マクロレンズを忘れてしまった。

とりあえず広角で一枚。

やっぱりマクロで撮りたい。

一本いただいて帰ります。m( _ _ )m
d0130887_02425.jpg

EOS40D : SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM

マクロは明日にでも・・・
[PR]
by ichiro64 | 2008-01-22 00:05 | 12-24mm F4.5-5.6 EX


心が温かくなるブログ・HP
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧